BABYMETALを最高の音質で聴きたい!「イヤホン買えたら涙出てきた!全ての曲が素晴らしい・・・」


741 :Anonymous (オッペケ Sr55-Y0ST) 2016/02/28(日) 12:09:40.42 ID:kdI7PX7Vr.net
KARATEをより良い音で聞きたすぎてついに開放型ヘッドホンなるものに手を出してしまった。
誰か持ってる人いたら教えてくれ。
あれは馬鹿でも素人でも分かるくらい音違うんだよな?
届くまでやだドキドキ止まんなーい
698 :Anonymous (ワッチョイ e1b8-ihJv) 2016/02/28(日) 11:12:16.01 ID:sGhC+73L0.net
カラテはヘッドホンで聴くよりスピーカーで聴いた方が丁度良いな何か
264 :Anonymous (ワッチョイ 30ce-17UN) 2016/02/27(土) 22:43:45.67 ID:QZne+3Ld0.net
まあPCで聴く場合は最低DACとヘッドホンは重要だな
ヘッドホンには最低1万以上はかけたいところ
金のかけ方は出力側から順にしたほうがいい

オレの場合ベイヤーT1+HP-A3+Audirvana
モニタヘッドホン半開放型、USBDAC、専用オーディオ再生エンジン
ねらーの低音好きはゼンハイザー選ぶやつは多いな
272 :Anonymous (ワッチョイ a2b5-MKVc) 2016/02/27(土) 22:52:29.57 ID:hKFO8YCp0.net
DACって5万位するじゃないか
273 :Anonymous (ワッチョイ 6bc3-MKVc) 2016/02/27(土) 22:53:56.93 ID:UbJhQMZM0.net
DACなんていらないよ
普通のヘッドフォンアンプで十分
274 :Anonymous (ワッチョイ 30ce-17UN) 2016/02/27(土) 22:54:09.42 ID:QZne+3Ld0.net
最近はポータブルDACアンプ結構出てるからな
安くてもこれはかまさないと
689 :Anonymous (ワッチョイ 895d-2AvL) 2016/02/28(日) 10:52:26.71 ID:MAMprc7I0.net
karateは寸劇前で切ると2分30秒なんだよな。
テレビ用にも考えられてるから、Mステはこれでいくんじゃないかな?
地上波ゴールデンで凶悪リフのイントロにカンフー+空手の型ダンスから始まるのが面白い。
でも、メタルやラウド好きってMステ見ないんだろうな。
692 :Anonymous (ワッチョイ d1ce-17UN) 2016/02/28(日) 10:58:15.25 ID:W+KQHZf+0.net
>>689
Mステはベビメタ出るとこだけ見るメイト多いだろうけど音響がいまいちだもんな
神バンドはあて振りラウドなサウンドは絞ってボーカル突出させるだろ
SUのラウドなサウンドの中突き抜けるあの声が聴いて気持ちいいものなのに全く台無し
Mステは新規獲得専用だよ
693 :Anonymous (ワッチョイ 89eb-Y0ST) 2016/02/28(日) 10:58:36.76 ID:hOGJYsp10.net
>>689
このリフはツインギターが別々のフレーズ弾いててそれを重ねてるからある程度いい音で聞かないと良さが伝わりにくい。
地上波だと音が潰れてただうるさいだけで何やってるか分かんなくなるかもしれない。
俺もポタアンかましてちょっと良いイヤホンで聞くまでダルいリフだなと思ってた。
699 :Anonymous (ワッチョイ d1ce-17UN) 2016/02/28(日) 11:12:21.00 ID:W+KQHZf+0.net
これだけ長い間ベビメタはある程度の再生環境そろえて聴かないと
良さが伝わりにくいと言われてきたがそれでもファンカム音源でクソミソ扱いするバカが
後を絶たないのは新規さんが結構入ってきてるということなんだろうな
709 :Anonymous (ワッチョイ 6393-XwZz) 2016/02/28(日) 11:24:07.84 ID:iN0QWRih0.net
人間の聴力は歳取ると衰えが激しいけど音にこだわる人ってどの位の範囲を聞き取れてるんだ?
890 :Anonymous (ワッチョイ 6216-VtsG) 2016/02/28(日) 15:08:22.49 ID:QNlrIFN40.net
>>709
音にこだわるってそういうことじゃないのよ
聞こえないものが聞こえるとかじゃなくて
可聴域でどうミックスされてるかみたいなことなんだよ

ハイレゾに賛否あるけどあれは聞こえない周波数帯が可聴域の音に影響を与える
そこを再現することで生音に近づけることなんだよ

まあ正直うん百万のオーディオ揃えてきた俺だけどハイレゾの違い聞き分けられなかったし
LUXMANと中華デジアンの違いも聞き分けられなかったけどね
プラシーボっていう効果があるのよ高いものにはw
893 :Anonymous (ワッチョイ 4b19-HFH8) 2016/02/28(日) 15:15:31.54 ID:BSH8LPw10.net
>>890
オーディオのことはよく分からないけど
機材よりも空間の方がモノをいうんじゃないかって気がするけど 
どーなの?
895 :Anonymous (ワッチョイ 6216-VtsG) 2016/02/28(日) 15:18:49.04 ID:QNlrIFN40.net
>>893
正解
機器に金かけるなら環境整えるほうが良い
あとそれなりの音量出せる空間
まあそれが難しいんだが
763 :Anonymous (ワッチョイ 563a-JL0Z) 2016/02/28(日) 12:26:00.85 ID:cE+5uj0K0.net
ライブ音源と比べても明らかにボーカルを意識してフラットにしてるよね
すぅは昔からこの歌い方だけど、期せずして初音ミクにも似て聞こえるんで
それがすごく日本らしいユニークな音の要素になってると思う
あとはいずれメギツネのアァ〜のとこでこぶし入ったり、歌い方もだんだん変わっていくんだろうけど
839 :Anonymous (ワッチョイ 62c3-MKVc) 2016/02/28(日) 13:44:03.11 ID:W5veOAnA0.net
>>763
ipodやウォークマンの付属イヤフォンがリスナーの聴き耳感度をダメにしたんだな
でもイヤフォンやヘッドフォンで2万以上かけるなんて考えられないという感覚なんだよな
790 :Anonymous (アウアウ Saed-XwZz) 2016/02/28(日) 12:52:35.46 ID:zG7ej6Sja.net
flacで取り込んだらBABYMETALDEATHとかカッコよすぎて鼻血出る
801 :Anonymous (ワッチョイ 22c3-MKVc) 2016/02/28(日) 13:09:32.54 ID:2KgQrrVo0.net
このあいだピットレートの話がここで出て
そんなの知らずに初期設定のまま128kでCDをPCに取り込んでいた者だけど、、
ロスレスってやつにしてベビメタのアルバムを聞き直してみたよ

ぜんぜん違うじゃん!?(笑)こんなに違うのかってくらい違う!
音場がすごく広く感じるから迫力がすさまじい。低音も以前よりズンズンくる。
今までアイドルソングよりのドキモとかはあまり好きではなかったんだけど、
結構好きかもしれないと考えが変わってきた。。w
ひさしく1st聴くの遠ざかっていたけど、新しい発見もあってまた楽しめそうだ。
ありがとう。
828 :Anonymous (アークセー Sx55-Y0ST) 2016/02/28(日) 13:32:08.33 ID:c1ete6brx.net
>>801
ビットレートな
827 :Anonymous (ワッチョイ d1ce-17UN) 2016/02/28(日) 13:31:13.08 ID:W+KQHZf+0.net
>>801
よかったな
ベビメタはWAVやAIFF最低でもFLAC、ALACなどロスレスで取り込むべき
デフォルト初期設定のまま取り込んでるやつけっこう多いみたいだからな
834 :Anonymous (ワッチョイ 6367-ihJv) 2016/02/28(日) 13:37:27.89 ID:d0RxwDre0.net
>>827
>ベビメタはWAVやAIFF最低でもFLAC、ALACなどロスレスで取り込むべき
CD持ってればロスレスで十分で、FLACで取り込む必要ないんじやね
容量が膨らみすぎて後々困る気がする
BABYMETALに限るって意味ならすまん
863 :Anonymous (ワッチョイ 4b49-Y0ST) 2016/02/28(日) 14:18:46.37 ID:yglww4YY0.net
>>834
wavよりflacの方がファイル管理が楽だったりする
841 :Anonymous (ワッチョイ 7caa-CUI7) 2016/02/28(日) 13:46:12.66 ID:17ijNuTx0.net
何年前か忘れたが昔に覚えたCDの取り込み方をいまだにやってるわ
自分のドライブのオフセット値を入れたEACでアルバム1枚を1個のwavとして取り込んで
それをflacに可逆してflac+cue+log+jpgで管理してfoobar2kで再生
cassiniをfoobar2kと連動させて再生中に自動で歌詞を取り込んでる
今のナウなヤングはもっと楽に管理してんだろうけど調べるのめんどくさい
762 :Anonymous (ワッチョイ 21c3-Y0ST) 2016/02/28(日) 12:23:55.19 ID:2IdbGiDa0.net
イヤホン変えたらベビメタの曲で涙が出てきた
全ての曲が素晴らしい
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1456565190/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字